表か裏なら横から、

大切な人がいなくなって一人で生活し始めたら、生きていくことに必死になった女の日記。たまに映画や趣味の感想も。

刀剣乱舞 維伝 朧の志士

舞台「刀剣乱舞 維伝 朧の志士」

R1.12 TOKYO DOME CITY HALL

R2.1 赤坂ACTシアター


f:id:TLTxx:20200220000443j:image

前作たまたま取れて観てみたらあっという間にハマりました。

今作は当日引換券あわせて2回入ったけどあの熱量は本当にすごい。

 

慈伝からも全然違う。

維伝は殺陣ばっか!(笑) 

 

63公演。演者側もよくあんなに動く動く。

「花火の陰」での岡田達也さんはここでは重要な坂本龍馬の役。

ベテラン勢も多く、この人たちのパワーはどこから来てるのやら…

 

そんな岡田さんは龍馬なのでたまにお客さんに絡む(笑)舞台上でも他のキャストと絡む(笑)

 

客席通路でも歩いたり殺陣があったりしますが、たまたま目の前で蒼木陣くん演じる陸奥守吉行が、絡んでる龍馬へ振り向いて止まるシーンだったのですが、汗をキラキラ飛ばしながら龍馬を目で追う陸奥守がかっこよくて、目に焼き付きました。

 

今作は、スタミュミュでもお見かけしてた櫻井圭登くんや三好大貴くんが初参加、陸奥守がメインになる話としても初だったり、初演以来の染谷くんの鶴丸が登場したり、気になる要素はたくさんでしたが、涙が止まらない回であることは間違いありませんでした。

 

1ターンめの東京の最終日でのコメントで「サンドイッチのツナとレタスの色合いに癒されてる櫻井圭登」がとても心配になりましたが(笑)

誰一人欠けることなく終えたのは本当にすごいことと思います。

 

罠作りの南海先生も最後の方は本当に手慣れてきてるし(笑)

 

早くも決まった次作品は歌仙兼定が主役なので慈伝みたいなほんわかした部分が多いのかなぁ?なんて勝手に思ってます😂


f:id:TLTxx:20200220054039j:image