表か裏なら横から、

大切な人がいなくなって一人で生活し始めたら、生きていくことに必死になった女の日記。たまに映画や趣味の感想も。

むずかしいね

私は仕事のためにエンタメを欲していくけど

 

エンタメを仕事としている人もいて

 

もちろんこの状況で中止はやむを得ないけど

 

「仕事がなくなった」人たちへの保証は一律でなければいけないよ。

 

世間からすると「エンタメを観に行く行動」は「不要不急」なのかもしれないけど、

「エンタメが仕事」の人たちにとっては「不要不急」ではない。

 

そこは保証がないとおかしい。

 

所詮、客だけど、エンタメがあるから仕事も頑張れてた。

自分の仕事も毎日のように出される方針に振り回されてて、「〜かもしれない」けど用意しておかないといけない状態。

明日にはまた状況が変わるけど「仕方ない!」って切り替えるしかない。

 

ただ自分だけなら良いけど、関係する人たちに説明するのは私たちで

「現段階ではこうだから用意しておいてください、お願いします。」っていくつ頭下げれば良いのか。

 

メディアでの発信が全てではないのに、マスコミと国会とその他機関の発信が混在してどれを信じたら良いのかわからない。

 

そろそろ疲れます。

 

亡くなった方のご冥福をお祈りします。

感染されて治療中の方、ご回復をお祈りします。