表か裏なら横から、

大切な人がいなくなって一人で生活し始めたら、生きていくことに必死になった女の日記。たまに映画や趣味の感想も。

憂国のモリアーティ

憂国のモリアーティ」

R2.2 EX THEATER ROPPONGI

f:id:TLTxx:20200216112107j:image

キャストさんと原作が気になっていたので観に行きました💡

 

悪には悪で…正義ってなんだろうと考えさせられる作品が多くなっている中、これもまた近いものを感じます。

 

人が人として生きるための手助け・相談役であるモリアーティだけれど、手段は問わない。

 

荒牧慶彦さんがスマートにこなしていく姿はさすがだなぁと思いました。

兄の瀬戸祐介さん、弟の糸川耀士郎さんも兄弟として腹の中で渦巻く感情がモリアーティによって救われているのか…

 

シャーロック・ホームズ北村諒くんには安心しかない(笑)

ほっとする雰囲気もあります(笑)

 

たまたま知ってるダンサーさんがアンサンブルで出ていたり、よく見たらほぼ刀剣乱舞組だねぇなんて(笑)

 

アイリーンアドラーも登場させるあたり、この作品の世界観が好きな方は多そうです(笑)

 

これもまた内容次第で広げられる作品なので、観やすかったです。セット展開も多く演者側は大変そうでしたが、切り替えが多いので観てる側は退屈しません。

 

ミュージカル第二弾と、アニメ化も決まったそうなので、今後が楽しみですね!