表か裏なら横から、

大切な人がいなくなって一人で生活し始めたら、生きていくことに必死になった女の日記。たまに映画や趣味の感想も。

タイムトラブルバルコニー

 

「タイムトラブルバルコニー」

R2.2 シアターサンモール


f:id:TLTxx:20200215104640j:image

 

アパートのバルコニー(ベランダ)越しに繰り広げられる話。

顔も見たことない、会ったこともない、毎週日曜日の夜7時に集まってたわいもない話をする。

 

というところから緻密な設定に驚かされる舞台でした(ネタバレになっちゃうw)

 

内容は落ち着くところに落ち着きますが、今回はキャスト側の臨機応変力がかなり求められる作品です。

 

相手が見えないのは設定上だけでなく本人たちも見えない。

各部屋ごとで行われてる様子に客がクスクス笑っても、どこで何が起こってるか分からないから台本通りに進める。

 

これは恐ろしい舞台でした((( ;゚Д゚)))

 

面白かったり日替わりだったりという部分って、その日によって間と空気を変えていく必要があって、それは相手との阿吽の呼吸なわけで、それができない!

 

逆に言うと

 

面白くなりそうなことをスルーせざるを得ない部分が出てくる

 

ナマケモノの舞台としては致命的かも…😂

拾いきれない😂

 

と、演者の力が試される舞台でした(笑)

 

場数踏んでる方もたくさんいますのでカンパニー力も試される(笑)

これこそ再演とかで同じメンバー観てみたい作品でした。

 

個人的には平牧さんが目覚ましで登場するはずなのに、目覚ましなる前から出てきちゃって、静かに(やっちまったー😂)ってなってるのが最高でしたね(笑)

 

変な間があったところで太田くんが\僕じゃない!/とはっきり言うところとか(笑)

 

あと大家さん(石倉良信さん)が一番大変でしたね(笑)

お疲れさまでした😁